鳥取島根旅行⑤ 鳥取編

境港から鳥取へ移動して最終日

この日はわりとゆっくりツアー!
まずは、、
e0290447_18161272.jpg

砂の美術館です!
ここは絶対に行きたかった場所(^^)

e0290447_18161348.jpg


すべて鳥取砂丘の砂と水でできているなんて信じられない!
近くで見ると圧巻ですよ(o^^o)

そのあとはリフトに乗りまして、、

e0290447_18161336.jpg


e0290447_18161497.jpg


鳥取砂丘到着!
らくだやさんでらくだに乗りました

そして頑張って砂丘を登りました!
e0290447_18161428.jpg

爽快な気分♪
靴の中砂まみれになりました、、
長靴借りてもよかったのかも?

そのあとは鳥取駅まで戻り、鳥取民藝美術館へ

e0290447_18161555.jpg


最後はこちらでティータイム!

e0290447_18161538.jpg


すなば珈琲でね!

e0290447_18161673.jpg


カフェオレ飲んだら(確かカフェオレ(^^;;)

e0290447_18161743.jpg


カップの底に注目!

帰りは飛行機でね◎
e0290447_18161745.jpg


中もコナンコーナーあったよ!

こうして鳥取島根旅行は幕を閉じましたとさ♪




[PR]
# by yukinoconoco | 2017-06-23 18:15 | 旅日記 | Comments(0)

鳥取島根旅行④ 安来・境港編


この日は安来に来ましたよ!
目的は、、
e0290447_21423601.jpg


この美しい日本庭園!!

そう、足立美術館です!

茶室 寿立庵にて美しい庭園を見ながらお抹茶を!
e0290447_21423740.jpg

これが、今まで飲んだ抹茶の中で1番美味しかったです!

美術館なので横山大観の作品など展示されてますが、2時間で見るのはキツかった、、

この後は境港へ〜
の、前に米子で鳥取藩のりあいばす乗放題手形を購入!
こちらも色々恩恵を受けられるし、なにかとオススメ◎
e0290447_21423856.jpg

さすが港町、風がすごい、、

目的は水木しげるロードを見に!
観光案内所で妖怪ガイドブックを購入、ガチでスタンプラリー開始!
e0290447_21423839.jpg


e0290447_21423919.jpg


e0290447_21424055.jpg


あちこち鬼太郎キャラクターたちが!
スタンプ集めながらお店みたり、写真撮ったりしていたら水木しげる記念館に着くのに1時間くらいかかりました!


到着後、入り口で写真撮っていたところ、目線が、、、
右を見ると

e0290447_21424068.jpg


猫娘!!なんてかわいいんだ、、❤︎❤︎❤︎

1時間ほど鑑賞して外へ出ると

e0290447_21424182.jpg


砂かけ婆がいました!
平日なのに楽しめる企画が嬉しいですね(^^)

妖怪楽園にておやつタイム
e0290447_21424121.jpg


癒されるわ♪

この後お土産買ったりしてスタンプラリーコンプリート♪
更にフェリーに乗って隠岐の島の港などでスタンプ集めると景品が!
それは知らなかった、、
鬼太郎電車に乗れずじまいでしたし、またの機会に境港はリベンジだな!

つづく。。。


[PR]
# by yukinoconoco | 2017-06-10 21:42 | 旅日記 | Comments(0)

鳥取島根旅行③ 松江編

この日は松江を巡りました!

まずは

e0290447_06580740.jpg

松江城
登るの結構大変でした(^^;;

e0290447_06580803.jpg


松江歴史館
中々おもしろかったです!

e0290447_06580900.jpg

松江歴史館の中の喫茶、喫茶きはるにてお抹茶と和菓子(^-^)

e0290447_06580988.jpg


松江ホーランエンヤ伝承館
松江歴史館の有料展示の半券で無料とのこと。

e0290447_06581057.jpg

堀川めぐり
船から見た松江城です!

e0290447_06581077.jpg

カラコロ工房の幸運のピンクポスト

e0290447_06581106.jpg

八重垣神社の鏡の池で縁結び占い

e0290447_06581152.jpg

島根県立美術館で夕陽を、、
って曇りだったのでよく見えず(>_<)

e0290447_06581264.jpg

幸せになれると噂のうさぎ

縁結びパーフェクトチケット、あちこちで恩恵をうけました。
移動手段のバスも使えたし!

これらを1日で回ったため、かなりハードでした(>_<)


続く。。


[PR]
# by yukinoconoco | 2017-06-04 06:58 | 旅日記 | Comments(0)

鳥取島根旅行② 出雲・玉造温泉編

こうして出雲市に着いた私。

縁結びパーフェクトチケットを購入し、いざ出発!

やはりここは外せない!
e0290447_21013275.jpg

出雲大社です◎

連休明けの平日なのにそれなりに混雑していたよ。。
e0290447_21013352.jpg

あちこちにうさぎさん◎

e0290447_21013313.jpg

壮大な感じで

古代出雲歴史博物館も寄りました。
しっかり見ようとするならば1時間じゃ全然足りなかったわ、、あと30分は必要ですね。

ちょこちょこ食べ歩き♪
e0290447_21013490.jpg



e0290447_21013592.jpg

出雲ぜんざい美味しかった!
そして出てくるのがめっちゃ早かった∑(゚Д゚)

その後玉造温泉へ
e0290447_21013523.jpg


e0290447_21013636.jpg

姫神広場

e0290447_21013634.jpg


e0290447_21013731.jpg

玉作湯神社
願い石をやりたい方、階段登る前に必ず購入してください。
上にはありません。。。
そして、散策時は小銭を多めに用意しておきましょう。
随所で小銭に困りました。

e0290447_21013751.jpg


アート好きの方オススメ!

晴れていればよりよかったんだけどなぁ、、
夜は温泉でした♪

つづく、、、
[PR]
# by yukinoconoco | 2017-05-29 22:04 | 旅日記 | Comments(0)

鳥取島根旅行① サンライズ出雲に乗って

先日、鳥取島根へひとり旅してきましたー!

e0290447_21201686.jpg

サンライズ出雲に乗って♪
初の夜行寝台です◎

今回はどうしてもサンライズ出雲に乗りたかった&満喫したかった為、徹底的に調べあげました!

e0290447_21201788.jpg


席は1番多くて取りやすいB寝台シングルにしました。
2階の方が眺めがよいとの事で2階に◎
そして煙草がダメなので迷わず禁煙席です(喫煙席も選べます)

だけど、シャワーやラウンジ使う予定の人は乗る車両気をつけないと煙草の匂いを嗅ぐ羽目になります。
喫煙車両は各部屋の中で喫煙可能で、ドアは閉まっていてもなんとなく匂うんです。
煙草が気にならない方ならいいかもですが。。。
サンライズ出雲なら14号車(13号車が喫煙車両でシャワーとラウンジに行くには通り抜けないといけない)は気になる人は避けた方がよいかもしれないと思いました。

鍵は暗証番号制、使い方は簡単です◎

e0290447_21201806.jpg

上着が掛けられるハンガーです

e0290447_21201881.jpg

寝巻き、枕、薄めの布団付きです。
ベッドの幅は狭すぎる感じはしませんでした。
5月という暑すぎず寒すぎずの気候でしたので布団はこれでちょうどよかったです◎
小さいトランクだったので入り口近くに置くことができました。

あ、そうそう思い出しました。
中がめっちゃ乾燥しますので水分の用意は多めが吉です!
私は500mlのペットボトルのお茶2本プラス200mlのジュース、200mlくらい残ったペットボトルのお茶を持参してちょうどよかったかな。。
残りのお茶1本を翌日の持ち歩きに回しました。
ちなみに保冷バッグに氷のパックみたいなものを保冷剤がわりにいれた所、翌朝でも冷えた状態で保てました。
一応車内に自販機あるけどラインナップが少ないです。
乾燥しすぎて夜シャワーで使った手ぬぐいとタオル、朝には乾いてました。。

あと、お菓子持ち込みましたよー♪
中では食べ物買えないので、持ち込み必須!

そしてお風呂はシャワーカードを購入しなくてはなりません。
なので私は自分の部屋に行く前に購入!
枚数に限りがありますのでシャワー浴びたい人は早目に買いましょう◎
e0290447_23354336.jpg


そして23〜1時くらいが混むとの調査結果により、私がシャワー浴びた時間は、、、

22時15分くらいです♪
東京駅22時出発なので荷解きより先にシャワーです笑
むしろ、お風呂セットをトランク開けてすぐのところに入れておいたのでぱぱっとシャワーへ行きました◎
タオルはないので用意しましょう。
かさばるのでスポーツタオルとかで充分だと思います。
私は手ぬぐいも用意しました。

e0290447_23354499.jpg

シャワーは6分間!
こまめにストップボタン押せば余裕かと。
あ、私は前持ってメイク落としてから入りました。
時間足りなくなったら困りますし(>_<)
シャンプーインリンスとボディシャンプーあり。
ガタガタ揺れながらのシャワーは不思議な感じ。手すりがあるからまぁ大丈夫◎

一応ドライヤーあり
私は今セミロングくらいなのでざざっとこれで乾かしました

1人30分以内でという事で頑張って30分以内に収めて出たら1人お待ちでした、、
お待たせしてすみません(>_<)

そして肝心の寝心地ですが、常時揺れている(当たり前)ため、あまり深く眠れずやや細切れ睡眠になってしまいました。
最後の方は慣れましたがσ(^_^;)
また、ブラインド下げても外の街灯などが結構眩しかったのでアイマスクあってもよかったなぁ、、と思います。

e0290447_23354481.jpg

歯磨きはこちらで
あ、歯ブラシも持参ですよ!

5時半過ぎに起床
簡単に身支度します

そう、もうすぐ岡山駅だからです。
岡山駅では7分間停車します(瀬戸は4分間)
そこで朝食がわりの駅弁を購入するのです!

売店に近い部屋の方(5号車付近)は直接売店アタックでもいいですが、私は遠かった、、
前持って近くの車両に移動する手もありましたが、売店が混んでいると買えない可能性も?!それは困る!!

調べた結果、駅弁を事前注文→乗ってる車両の近くの出口まで持ってきてくれるサービスを利用(^-^)♪
お釣りが出ないよう、ピッタリ用意◎
三好野本店さんです!
結構このサービス使っている方いました、オススメですよ!

私は悩みに悩んで
e0290447_23354519.jpg

いいとこ鶏弁当にしました!
美味しかった◎
使わなかったけどラウンジで車窓眺めながらお弁当♪っていう事もできます!

ちなみに自販機だけなら10号車出口付近にもあったのでここで買い足しもできます。
スイカでチャチャッと買うとスピーディかと。
ただ秋冬はわからないが冷たい飲み物しかなかった、、、
売店ならあるのかもしれないけども。

e0290447_23354569.jpg


あと切り離しもチラッと見ました。
満足満足◎

ガタガタ揺れるため、メイクがちょっと大変でした。
特にアイメイク。。すごく手間取りました。。。

そうこうしているうちに9時58分、出雲市着!
e0290447_23354634.jpg


初めての寝台特急はこのように楽しみました(^-^)
よければご参考になさってください。


[PR]
# by yukinoconoco | 2017-05-20 23:35 | 旅日記 | Comments(0)


おもちゃコンサルタントYUKIのブログです♪


by yukinoconoco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログ
お知らせ
活動報告
製作・作品
おもちゃ
お菓子教室
ワークショップ
オススメ展覧会
旅日記
日常
宝塚
音楽
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のトラックバック

検索

最新の記事

鳥取島根旅行⑤ 鳥取編
at 2017-06-23 18:15
鳥取島根旅行④ 安来・境港編
at 2017-06-10 21:42
鳥取島根旅行③ 松江編
at 2017-06-04 06:58
鳥取島根旅行② 出雲・玉造温泉編
at 2017-05-29 22:04
鳥取島根旅行① サンライズ出..
at 2017-05-20 23:35

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧