人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のある日。

夏のある日。_e0290447_1633084.jpg

久々にちひろ美術館・東京へ行きました。
安曇野のちひろ美術館もいつか行ってみたい( ^ω^ )

今ちょうど絵本展めぐりのキャンペーンをやっていてこないだ見たイタリア・ボローニャ展の半券を持って割引で観覧♪
素敵なサービスです( ´ ▽ ` )ノ
詳しくはこちら★
皆様も是非(^^)

肝心の中身は
ちひろになれる7つの法則
絵本水族館
の2本だて♪

まずはちひろになれる7つの法則
ちひろの画法を子どもにもわかりやすく説明してあります。
ちひろに限らずですが、私やっぱり透明水彩好きみたいです。
かつて絵を学んでいた頃(10年以上前ですが、、、)あの絵の具の滲み具合が好きなのに全然使いこなせなかったのを思い出した。
ちひろのように綺麗に描けない・・・
色が濁ってしまうんです。
原因はわかっていますが、水彩って難しいものです。
そういえば何年か前の年賀状は透明水彩で描いたなぁ。
今年(来年)は透明水彩で描こうかしら?

話が逸れましたが鉛筆の太さ・濃さをひとつとってもすごいなぁのひと言
長年多くの人に愛されているだけありますよね。

もう一つは絵本水族館
色んな作家さんの色んな魚などの絵が見れますよ!
あのエリックカールの絵も展示してありました(^^)
あの絵の描き方にも学生時代の思い出が思い出されます。
関係ありませんが、動物の謝肉祭という絵を見た瞬間から山口百恵ちゃんの謝肉祭が脳内でエンドレスで流れてきて困りました´д` ;
全くの無関係、、、


そして併設カフェの絵本CAFEで軽くランチ☆
夏のある日。_e0290447_163327.jpg

ハーブチーズトーストとアイスティー
ランチのピークを過ぎていたので選択肢が少なかったですが美味しかった♡
ランチ狙いの方は早めに言った方がいいかも、、、(いつもギリギリの人(-。-;))


夏休み期間だからか平日だけど子供が多かった。
この展示はもうすぐ終わっちゃうけど、次のも楽しそうだから行こうか考え中です(*^_^*)
by yukinoconoco | 2014-07-31 16:03 | オススメ展覧会


おもちゃコンサルタントYUKIのブログです♪


by yukinoconoco

カテゴリ

全体
ブログ
お知らせ
活動報告
製作・作品
おもちゃ
お菓子教室
ワークショップ
オススメ展覧会
旅日記
日常
宝塚
音楽
未分類

以前の記事

2018年 06月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

長野旅行
at 2018-06-22 16:05
関西旅行③ 大阪編
at 2018-02-01 19:02
関西旅行② 雪組観劇
at 2017-12-13 17:21
関西旅行①
at 2017-12-13 16:47
名古屋旅行②
at 2017-08-30 21:12

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧